条件検索はこちら >
入力された顧客評価がありません。
当店独自輸入! チリ赤といえば、カルメネール!ヴィーガンにも対応し、平均樹齢30年の接ぎ木をしていない自根のカルメネール100%! 畑は理想的な堆積土壌!華やかな香りに甘いタンニンが寄り添って、落ち着きのある味わい!赤身肉はもちろん、グラタンやクリーミーなチーズにも合わせたい!
[ミンカ・レゼルヴァ・カルメネール2023]
ワインメーカーのパトリチオ・ルチェッロ氏。
ソーヴィニョン・ブランとカルメネールが隣合わせで植えられています。
当店独自輸入!果実味豊かなカルメネール!ヴィーガンにも対応しています! チリでも屈指の造り手が造る、果実味豊かなカルメネール100%のワインです!。しかも平均樹齢30年の接ぎ木をしていない自根のブドウ! その昔、ヨーロッパでもカルメネールを盛んに造られていましたが、熟すのが遅く、雨の多いフランスなどでは次第にすたれてしまった品種です。チリのドライでブドウ栽培に理想的な環境で花開き、チリの土着品種的な地位を確立しているのがカルメネールです!。 本日ご紹介するのは、チリ屈指の規模を誇るワイングループが造るコスパ抜群のワインです!。 それが [ミンカ・レゼルヴァ・カルメネール 2023]!! このワインを造るのは、チリでも最大級のグループである[ウンドラーガ]!造り手である[ウンドラーガ]は、1885年フランシスコ・ウンドラーガ氏により、マイポ・ヴァレーの中心地に設立された、チリ最古のワイナリー!。チリでも古くからプレミアムワインを生産している為、1960年代にはベルギー国王夫妻や、イスラエルの首相、そして、人類初の月面着陸に成功した、アメリカのアームストロング船長もウンドラーガのワイナリーに訪れているほどの超有名ワイナリーです。 今では、南北に広がる多種多様なテロワールとぶどう品種の個性を最大限にワインに反映させ、チリのプレミアムワインの可能性を示したパイオニアとして、世界約70カ国以上で親しまれるほどになっています。 そんな造り手が生み出すコスパ抜群のカルメネールを独占輸入!ヴィーガンにも対応しています!。しかも平均樹齢30年の接ぎ木をしていないブドウから造られています。 その味わいは、 『プルーン、パプリカ、いちじくなどの果実や花の香りに甘いタンニンが寄り添って、落ち着きのある味わい!赤身肉はもちろん、グラタンやクリーミーなチーズにも合わせたいワインです。』 ぜひ、お楽しみください!。
当店独自輸入!爽快な白!ヴィーガンにも対応! 当店独自輸入!果実味豊かなカルメネール!ヴィーガンにも対応しています! チリでも屈指の造り手が造る、果実味豊かなカルメネール100%のワインです!。しかも平均樹齢30年の接ぎ木をしていない自根のブドウ! その味わいは、 『プルーン、パプリカ、いちじくなどの果実や花の香りに甘いタンニンが寄り添って、落ち着きのある味わい!赤身肉はもちろん、グラタンやクリーミーなチーズにも合わせたいワインです。』 ぜひ、お楽しみください!。